<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

420回目の失恋

日曜日が訪れた。待ち合わせ場所に到着し、待ち合わせ時間を目にすると、胸が高鳴る。そんな中、彼を待っている。深い呼吸を重ねながら、緊張感が高まっていく。 彼が公園にくる。 彼は綺麗目なラフな格好できた。なんかあたしは、緊張しすぎて喉が乾く。

420回目の失恋

彼との初めてのデートに向けて、私は彼を誘うためにLINEでメッセージを送った。"今度一緒に遊ぼうか?"と。彼は返信してくれた。「おう!」と。私は彼に「どこで遊ぼうか?〇〇公園とかどう?」と提案した。彼は「いいよ!時間は昼頃にして、日曜日にしよう…

420回目の失恋

チャンスは貴重なものだと気づき、私はLINEで交換した相手を初デートに誘おうと決意した。しかし、何度か連絡を取ってから誘うことにした。このように、私は自分の行動を慎重に考え、練り上げた決断を下した。

420回目の失恋

部活が終わり、帰り支度をしていたとき、友人が私に贈った言葉が頭をよぎった。「チャンスを逃すな!」――そう背中を押され、私は彼に一目惚れしていた相手に勇気を振り絞って声をかけた。そして、交換をお願いすると、彼は「うん、いいよ」と快く応じてくれ…

420回目の失恋

同じ学年の男子で、演劇部に所属する彼に、私は一目惚れしてしまった。友達には、スマホで恋愛相談をしてみた。「どうしよう!気になる人が出来たんだよー!」と、私は告白した。「へえ、どんな感じの人なの?」「同じ部活で、まだ話したことはないけど、真…

420回目の失恋

私は決断した。部活には演劇部に入部することに決めた。翌日、演劇部の部屋に向かい、おそらく先輩であろう人たちに「こんにちは!」と挨拶をした。彼らは返礼に「こんにちは!」と挨拶を返してくれた。数人の演劇部員も次々と部屋に入り、部活の開始時間と…

420回目の失恋

私は吹奏楽には向いていないと感じ、演劇部の見学に足を運んだ。短い劇を上演し、その後には見学者が参加できる体験プログラムが用意されていた。それは、柔軟性や腹筋、背筋を鍛えるものであった。その後、ベランダに移り、3分間にどれだけ息をすることがで…

420回目の失恋

茶道の見学後、友達は「うーん、思っていたのとは違うなぁ。もう少し本格的な雰囲気が欲しいなぁ。次はテニス部に入ろうかな!」と苦笑いしながら話した。その様子を見て、私も茶道の見学にはあまり興味を持てないことを悟った。 次に私が見学するのは吹奏楽…

420回目の失恋

そろそろ部活を選ぶタイミングに差し掛かり、友人に「何にする?」と尋ねられた際、私は「吹奏楽」と「演劇部」の二つで悩んでいた。しかし、実際に見に行かなければ分からないことも多いと感じていた。 友人もまた、「テニス」と「茶道部」で迷っていると言…

420回目の失恋

私は高校生になった。新しい学校、新しい制服、そして新しい友達たち。全てが新しいものずくしで、心が高揚し、ワクワクしながら高校に通っている。 この新しい世界に飛び込む瞬間、私の胸は高鳴り、未知なる冒険に向かう勇気が湧き上がった。新しい制服が身…

420回目失恋

吹奏楽部での噂など、些細な事柄に過ぎない。その間に私は彼を見て、彼に一目惚れした。彼がとても素敵で、将来大人になったら一緒にいたいと強く思った。しかしこのまま付き合っても、周囲からはただの大人のまねごとと見られてしまう。そう考え、私は自分…

420回目失恋

数えたわけではない。ただ、「失恋」という単語を語呂合わせしただけだ。彼氏とはSNSで知り合った。彼とは中学時代、同じクラスで同じ部活に所属していた。私は吹奏楽をやっており、クラリネットを演奏していた。彼はコントラバスを演奏していた。友人からの…

千葉市

花火大会。 http://chiba-hanabi.jp/ 幕張でやるってよ!いける人わいこう! #花火大会 #千葉市

寂しい

その後、みどりと裕二は幸せな結婚生活を過ごしていた。二人は、美しい式場で素晴らしい結婚式を挙げ、その瞬間は二人にとって一生の思い出となった。 みどりは、白無垢に身を包んで、美しく輝くウェディングドレスを身に纏い、裕二は、真っ青なスーツを着て…

寂しい

薄らとした声が聞こえ、裕二の耳に届いた。「え?今、何か言った?」と彼は尋ねた。みどりは微笑みながら「言っていないよ?」と答えた。 裕二の心は安心したのか、彼は自分の思考に戻った。「ねえ、聞いてくれる?」と彼はみどりに尋ねた。「今度、指輪を買…

寂しい

彼らは足を踏み入れた山の中で、全身の力を込めて大声を上げた。みどりは口元を大きく開き、深呼吸をしながら、心の底から叫んだ。「あぁぁぁ!もう、何もできない!忘れるしかない!」その様子は、まるで嵐が吹き荒れるように、一瞬にして周囲を覆い尽くし…

寂しい

みどりが泣き止むまでハグして待っていた裕二。 みどりがちょっと泣き止んだ。裕二は「落ち着いた?」聞きみどりは「うん」と答えた。 裕二「気分転換する?」 みどり「うん」 気分転換にどこか違う場所にいった。

寂しい

やっと仕事が終わり、裕二とみどりは家に向かう途中で姉のことについて話し合った。みどりは口ごもりながら、午前中に続きを話すことになったと語った。「あの時、私、悪いことをしたのかな?」 裕二は真剣な表情で答えた。「そんなことはないよ。突然現れて…

寂しい

裕二は、みどりから姉のことを聞かされ、驚いた表情を浮かべた。彼女と話をするには、仕事が終わってからが良いと言われ、裕二もそれに同意した。 それからというもの、二人は仕事に集中するものの、時折頭に姉のことが浮かび上がってくる。しかし、そのたび…

寂しい

心に残ったのは、みどりば姉についてのことだった。裕二に話そうかと迷ったが、もう過ぎ去ったことだと思い、モヤモヤした気持ちを抱えたままにしておくことにした。明日は仕事があるし、仕事に集中しようと決めた。 そして、翌日、裕二は先に仕事場に到着し…

寂しい。

結衣と将大は、理想的な不動産物件を探すために業者を訪ね、そこで運良く望む条件に合った物件に出会った。瞬時に決断を下し、満面の笑みで喜びに満たされた彼らだったが、その喜びも束の間であった。 物件を購入してからしばらくすると、少しずつ口論をする…

寂しい。

「ドライブした後、親戚の家に多分妹がいると思うんだけど、よってもらってもいい?」と、結衣が尋ねた。将大は「いいよ」と即座に返答した。 90分間のドライブを経て、二人は親戚の家に到着した。運よく妹が玄関先に立っていた。みどりが「おかえり!」と言…

寂しい。

結衣は、自分の不満を将大にぶちまけた。将大は、心から共感を示しながら、こう口にした。「今回の出来事を過去にして、お互いに幸せになろう。妹との縁を切り、俺と一緒に歩もう。」結衣は、深い感謝の気持ちを抱き、うんと頷いた。気分をリフレッシュする…

寂しい。

「ふざけているつもりはないわよ!」と結衣は力強く声を上げた。「いつ約束したと思っているの?……まあ、もういいわ!では、さようなら!」言い終えると、彼女は荒々しく玄関のドアを閉めた。 みどりは追いかけるように外に飛び出したが、結衣は彼女を無視し…

寂しい。

結衣とみどりは一度親戚の家に戻り、あの話の続きをした。みどりは怒りと悲しみが混ざった表情で、結衣に向かって言った。「どうして覚えていないの?私たち、約束したでしょう!『大人になったら一緒に住もう!だからお互い働いているんでしょう!』それな…

寂しい。

稲毛結衣は、先ずは自身の妹である稲毛みどりに電話をかけた。電話口で興奮気味に結婚の報告をすると、みどりはおめでとうと祝福の言葉を贈った。「約束はどうなったの?」とみどりが聞くと、結衣は一瞬考え込んだ後、「約束?ああ……。あの、ちょっと覚えて…

寂しい。

数日後。 夢咲あいは、おじ様を誘い連絡先交換してその後口答した。「この前の手紙の返事です。こちらこそこれからもよろしくお願いします!」 といった。おじ様は「ほんと?!嬉しい!本名教えてよ!」 夢咲あい「稲毛結衣です。」 おじ様「俺わ五木将大。お…

寂しい。

夢咲あいは、戸惑いを感じながらも、とりあえず「一旦考えさせて」と答えた。おじ様は、彼女の反応を見て、優しく微笑んだ。 「いい方向だったら、ぜひ本名も教えてほしいな」とおじ様は言った。 夢咲あいは、自分がまだ本名を教えていなかったことに気づき…

寂しい。

夢咲あいは、ますますおじ様の愛に溺れていく。彼女の心には、もしかしたら本当の愛が芽生えているのかもしれないという思いが募っていた。おじ様は、金銭的にも余裕があり、優しくて……夢咲あいは、おじ様に対する悪いところが見えなくなっていた。 ある日、…

寂しい

「もしもし、みどりさんですか?」と私は電話越しに尋ねた。 「もしもーし!どうしたの?」と、明るく返事が返ってきた。 「実はね、今日のデート、すごく楽しかったよ。そして、あの時の告白、ちょっと変な感じになったかなと思ってたんだけど、大丈夫だっ…