<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートケーキ

奥さんはイライラしながら言った。 一旦家に帰る。 家に帰ると子供と旦那さんがいた。奥さんは副業で動画配信お金を稼いて配信が終わってリビングでジュース飲んでふぅーとひいとき。

ショートケーキ

見知らぬ男性が女性に声をかけた。 「白黒ねぇ……。僕もそうだったよ。 あっ!申し遅れました。私こういう者です」と名刺を渡す。 名刺を見て困った女性は「なんなの?こんな水商売みたいな店名は!お断りします!」 男性は「今困ってるんでしょ?」女性「つ…

ショートケーキ

それともあえて買いますか? やめますか? とある女性が 「はァ? 白黒だらけの人生つまんない。カラフルな人生が欲しい。」 と海に向かって叫んでいました。

ショートケーキ

まずこの題名見て思い浮かんだスポンジに甘いクリームにいちごがサンドされててクリームがいっぱい塗られてていちごが1つ乗せられてるショートケーキ。 ケーキ屋さんでかいますか?それとも……。

先程の

題名がないお話ですが皆さんの好きな題名つけてから読んでください😘!

お金はね…… あーでこーで……と沢山説明するがよく分かっていない主人公。 主人公は「こんなにお金あるんだからよくない?」 「はぁー」と呆れた声が出た。 もういい勝手にいせい!とお金に怒られた。 主人公「あー分かったよ! 」 お金が1から説明してくれて…

「どこにいるの?」と聞いてみるが答えない。 もう一度聞いてみる「どこにいるの?」って。 「目の前にいるのよ!私を見て!お金よ!お金!あなた今まで様子見てました。使い方激しいね。あなたに教えなきゃいけないわ。」 「はァ?!」

その賞品はお金。300万円があたった。 どひゃー!ってなった。 さぁてどうやって使おと思っていたらどこからか「まだ使わない方がいいよ」と声が聞こえた。 え? と焦る。

綺麗な青空いつもみてる私。 雲がある時はパシャリと写真撮る。今日写真撮っていたら桜が1輪ヒラヒラ。 思わ1輪がヒラヒラと舞ってるのを撮った。いい所取れますように!と思いながらそのサイトに写真を応募した。 応募締切は1週間後。あっぶなーいー!と思…

3月21日

3月21日(火)は 天赦日+一粒万倍日+寅の日+春分の日 この日にお財布買うとか新しいことはじめるとかいいかも!

わたしの恋は

つむぎは本当は違う人が好きだった。 2人に告白されてびっくりしてはるとの方がタイプだったから本当のこと言えず……。 ただただ1人でもんもんとしたり悲しんだりした。 【完】

わたしの恋は

次の日の放課後の体育館裏に来てとつむぎにメールした。 数分後。 つむぎがきた つむぎ「どうしたの?こんなところに呼び出して」 りく「前からつむぎのこと好きでした!付き合ってください!と言いたいところだけどもう彼氏いるよね?」 つむぎ「うん…………。…

わたしの恋は

どうやったら別れてくれるかりくは考えていた。 考察1「つむぎにはるとが違う男と付き合ってるとういう嘘つくか」 考察2「つむぎは実は元ヤンなんだよ!と変な噂流すか」 考察3「どストレートに告白して振られるか」 どれにしよ…… 1番自然なのは考察3だよな………

わたしの恋は

りくが( ˘• ₃ • )ちぇーって言いながら又トゥクトゥクに乗りながら自分の家に帰り……。 りくが狙ってるのわつむぎだがひっそりとはるとのことも何となく好きになっていた。

わたしの恋は

りくが何故かトゥクトゥクに乗りながらつむぎのところに来た。 りく「あんれー?もしかして告白?」とちゃかすように喋った。 はると「……。」 つむぎ「……。」 りく「ちょっと黙ってたらわかんないって!どっちがどう告ったのさぁ!教えてよ!」 やはり2人は…

わたしの恋は

大会2日目。 みんなが応援してくれてる!期待に応えなきゃー!って思いながら戦うつむぎ。 だが負けた。 学校に戻って部活の部屋に戻る。 メンバーで反省会で終わった。 つむぎ「ねぇねぇ。はるとくん」 はると「うん?」 つむぎ「このあと時間ある?」 はる…

わたしの恋は

そして大会初日。 初日から手強い相手だ。 グループ名は「ラ・ベンダー」私達ら「カモミール」 緊張するけど戦うしかない! 戦って90分。 私達が勝った!奇跡だ! 次予選の仲間になった。

わたしの恋は

『大会終わったらはると君にちょっとずつちょっとずつ近づい付き合えるようがんばるもん!』 と誓ったつむぎ。

わたしの恋は

私はつむぎ。高校1年生。 バスケ部今はバスケが楽しい! 大会が近くって忙しい。 それなりにスクールライフ送っている。 最近ちょっと気になる人がいる それわ「村井はると」君。 見た目は優しい感じでかっこいい! 部活のみんなは「りく」のことかっこいい…

ハヤブサ消防団

池井戸潤/ハヤブサ消防団 の小説が夏にドラマ化されます! 池井戸潤シリーズ人気だよね! 謎解きというかおそらく考察ドラマなきがします! 楽しみ! ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本) 作者:池井戸潤 集英社 Amazon

ブロッコリー

伝説を変えるにはあれとあれをああやって……。 よっしゃー!! できたー! ※あれとあれをああやってのところは皆様のご想像におまかせします! [完]

ブロッコリー

あとわどうやったら仲間を救えるかだよ。 救えたらスタート時点に戻れてあの伝説変えられる! と思った。 それが1番厄介だ。 コレをやらない限り出られない。

ブロッコリー

謎解きの時間が始まる。 1匹1匹千羽鶴を確かめてみると中に「タスケテ」と書かれていた。 何かを感じたのがタスケテ=あの少年=仲間 っていうのがわかった! だからタスケテとなった。

ブロッコリー

2゛6511部屋 という見た事ない部屋に入った。真っ暗らな部屋だった。 電気、ドライヤー、トイレ、謎の千羽鶴がいくつも置かれていた。 森の中で出会った少年が「ねぇ。千羽鶴一匹一匹しらべるといいよ。」と言われまた姿を消す。

ブロッコリー

半信半疑でやってみて目をあけたら森の外には出れたが元の世界には戻れなかったがふとーいふとーい管みたいなところに着いた。そこにはいくつもの部屋が用意されていた。

ブロッコリー

「いつになったら戻るんだよ!」と仲間が言った。 戻れど戻れどスタート時点の太陽の光が来ない。 突然現れた地元の少年が現れた。 「ここね。呪われてるんだ。ここの森に入った者はずっとは戻れないの。」 「えっ……」 と困惑した状態になった。 「どうした…

ブロッコリー

無視した仲間が突然気持ちがネガティブになり 「オレなんかもう無理だ。お前らとやって行かれない。オレここらひとりで行くわ」 と言い残し姿を消した。 他の仲間は何か察知したのかこの森から逃げるかのようにスタート時点のところに戻るがなかなかスタート…

ブロッコリー

どんどん前に進んですると……ササ!って音がした。仲間の1人が変わった感覚があり何か嫌な予感があたったみたい。 「これ以上前に進むのほんとやめよ?」 「なんでよ?びびってるの?」 「そうじゃなくって呪われてる所行くの良くないよ!」 仲間の1人が無視…

ブロッコリー

ここからは創作小説の話し。 誰かが言った。 「ブロッコリーという名の森に行ってわダメだ。呪われてるから」と言ったそう。 地元の少年たちが肝試し感覚でその森に行った。 何にも無かったら伝言ぶち壊そとしていざ森の中へ!入った途端カラスがざわめきカ…

ブロッコリー

みんなご存知のブロッコリー! 北海道で21700トン出荷されてます! ホクレン 【冷凍野菜】【国産】北海道産ブロッコリー500g【学校給食】 ホクレン Amazon