<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当屋

明日になる。 朝一に海美がお手伝いしにくる。 海美「おはようございます」 店長「おはようございます早速表にはる『しばらく休みます』っていうのをこの紙に書いて。そのあとこのゴミ達ゴミステーションにだしてくるからその間ココホウキで綺麗にしといて」…

お弁当屋

日にと時間を決めて2人でファミレスで海美さんと行き改めて謝罪しご飯を食べた。 海美さんが提案した。 「他に人集めないんですか?」 と。 店長は「2人ぐらい集めようかと。昨日その募集の紙かいてたんだ。他にある?」 海美「Webとかどうですか?そっちの…

お弁当屋

店長はあることを思いだし海美の履歴書見た。 店長「!!?生姜アレルギーだとー!?海美起こして謝罪せねば」 スタッフルームにいく店長 店長「おいおきろ!さっき履歴書見た!申し訳ありません!生姜アレルギーだっていうこと忘れていた!違う仕事してくだ…

お弁当屋

海美が疲れてボーッとする。 店長「あと10分で午前中終わるぞ!頑張れ!」 海美「はい!」 10分経つ 店長「昼休憩だぞー! !?顔色悪いけど大丈夫か?」 海美「あ。はい……」 店長「体調が良くなるまで奥で休んでていいぞ!」 海美「申し訳ありません」 店長「…

お弁当屋

ちょっとスッキリした店長 「さて明日からバイトの子迎えいれて頑張りますか!」 と意気込む。 ~明日~ 海美さんが店内の中にあるスタッフルームに入る。 海美「おはようございます!今日からお世話なる海美です。」 店長「こちらこそよろしくお願いします…

お弁当屋

店長は仕込みや準備などで大忙し。 海美さんに電話するの忘れて明日になる。 ~明日~ 準備する前に海美さんに電話。 店長「もしもし。お弁当屋の野田です。海美さんですか?」 海美「はい」 店長「結果言います。面接おめでとうございます!明日から一緒お…

お弁当屋

まずは 生姜から畑で育てる! いろんな生姜育てよ! ホームセンターで種生姜買う店長。 買ってきた種生姜を土に埋め込み食べれる生姜が育つまで2ヶ月はかかる。 育てること2ヶ月。 店長「おお!!育ってる!これをお弁当に出そ!売り上げかなり伸びそうだぞ…

お弁当屋

これっくらいの おべんとばこに おにぎり おにぎり ちょいとつめて♪ きざみしょうがに ごましおふって にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん♪ あなのあいた れんこんさん♪ すじのとおった ふ~き♪ 店長が人参を切りながら歌う。 歌い終わっ…

2月3日恵方巻き

でもある! 今年は南南東! 黙食よー!

2月3日節分

1)前日までに、炒った福豆を枡に入れ神棚に供えておく。神棚がない場合は、白い紙の上に福豆をのせ、目線の高いところに供えておけば問題ない。 2)節分当日、鬼は深夜(丑寅の刻)にやってくるといわれているので、豆まきは夜に行うのがベスト。午後8時~1…

2月3日節分

節分とは具体的に何をする日なのだろうか。一般的に邪気を払い、無病息災を願う行事、といわれている。いにしえより「季節の変わり目は邪気が入りやすい」と考えられ、また「この時期(2月上旬)はまだ寒く体調を崩しやすい」ことから新年を迎えるにあたって…

今年のバレンタイン

ジュエリーチョコ が流行るそうです。

ここの世界は

後輩「ここは3人の代表で生かすお願いします!」 ???「わかった。だが条件つきだ。その条件は授業中に寝ない事だ!いいね!」 後輩「はい!」 ???「元の世界にもどしてやろう3人ともここに並べ!」 言われる通り3人は並ぶ。 ???「よし!おまじない…

ここの世界は

1キロ歩いてその後又歩くこと30分。 気になる道を歩き???の世界に辿り着く。 ???「ここの世界にお疲れ様です」 3人ともびっくりする。 3人「!?なんだお前?!」 ???「なんだお前世の情け世界の平和を守るため愛と真実を貫く(〇ケット〇ンスターの〇…

ここの世界は

???「おぉ!とうとう現れたのぅ。(双眼鏡で見ながら探す)ノコノコと。いいわ。私が上司よ。ここの世界では。」 こっちに来れるように道の準備するやつ。 3人で散歩しながら歩いていると ???が罠を仕掛けて道が見えてくる。 後輩「あの道行きませんか?…

ここの世界は

なんて3人でベラベラと雑談しながら歩いていると…そこに、一風変わった人物が現れる。 その正体とは!

ここの世界は

???①「答えは7だ。」 ???②「大人しくこっちの世界に入るんだなぁ。そしてお前に要望がある。俺は高校のときの先輩だ!」 田中「はぁ!?」 ???①「俺は高校のときの後輩だ!」 田中「はぁ?!もう何がなんだか…てかこれはずせよ!」 先輩「悪い悪い!…

ここの世界は

田中は違う部屋に運ばれ目が覚め周りを見渡すと部屋暗く目の前にはテレビが置かれていた。するとテレビがついた。 テレビの人「やぁ。久しぶりだなぁ。」 田中「誰だお前!」 テレビの人「お前にこれから謎トキしてもらう。もし答えられなかったらお前は俺の…

ここの世界は

2次元にはいった。 うっ…。ここはどこ? と一言。 俺は知らない世界に迷いこみ何故か椅子に座らせ俺の体にはロープが巻かれ椅子の後ろまで巻かれていた。 田中「おい!離せよ!」 ???①「…。」 田中「聞こえねのかよ!」 ???①「…。」 田中「クソッ!」 …

ここの世界は

高校の英語の授業中に生徒が眠たそうにしていた。 生徒「®_®¯ ¯ ¯…ねむーい!寝よ」 先生「おい!田中!起きろ!」 するとチョークが田中の額にあたる。 田中「いて!」 田中は一瞬は起きるがチョークが当たった瞬間に2次元の世界にはいる。

こうこせいのとき 告白し告白された みてドキドキし 丁寧に付き合おうと くっきりと ださいがないように サラサラと 言えた!私偉い❣️

青いバケツ

次の日の15分後にwebライターの人が来た。 その人に試食して貰った。「面白いです!1個の食べ物に2度味あえるなんて!合格です!あ!上から目線ですいません。これまた載せてもいいですか?」 店長「いいですよ!」 Webライター「ありがとうございます!伝説…

青いバケツ

この変わった店名のおかげかな? 青いバケツ という店名。 じゃんじゃん人がきて変わったパン商品しまくったらじゃんじゃんお店の景気がよくなった。 次は「チョコあんぱんドーナツ 」 あのwebライターの人に報告だ! 「次はチョコあんぱんドーナツだします…

青いバケツ

返事が来た。 「こちらこそありがとうございます!とっても美味しかったです。変わったパンあれば教えてください(個人的に)そうしたらそちらに向かうので。」 と来た。 『(ココ最近いい事おきてる!うなぎ登りかな?いや!うなぎ登りにする!次は見た目はド…

青いバケツ

早速webライターの人のブログをみたら私のお店と紹介して欲しいパンが載っていた。嬉しい! コメント載せよ! 『初めまして!青いバケツというなのパン屋の店長です。ブログにパンのこと載せてくれてありがとうございます。これからもまたよろしくお願いしま…

青いバケツ

そしてwebライターはレジの所でそっと名刺を置いていきそっと私に耳打ちしてくれました 「ここのパン屋さん他にチョコドーナツ売るといいですよ。他にチョコドーナツ打ってるところないです。流行りますよ」と助言してくれた。 いえーい!と思い早速行動した…

青いバケツ

そこへグルメwebライターと名乗るお客さんがやってきた。 「あのー私グルメwebライターなんですけどここの珍しい焼きそばがあるとネットに書いてあったのですが……」 「あっ!じゃがいもがはいってる焼きそばパンですね!」 「はい!」 「こちらです。」 「写…

青いバケツ

味はあえて薄めにつくったけど不評か…… 病気にならないで欲しいって思ってつくったのに……。違う味もだしてみよって思い作り始める店長。 いつも作ってる野菜とそこにじゃがいもだそう! 値段の下に 「じゃがいもは塩を減らしてくれる効果があります」と書い…

青いバケツ

何故か食パンとクロワッサンだけがよく売れ残りのパンそんなに売れない。不思議なことに。目標としてた「焼きそばパン」売れるっちゃ売れる。食パンとクロワッサンと比べたらよくって「3個ぐらい」。なんでだろ……。

青いバケツ

何故かこの県は春になると不安でも美味しいと言われるお店がじゃんじゃん集まって不思議と儲かる。 何を隠そ。ここの県は都市伝説の県でとある飲食店じゃないとダメな県。 そ。そこのお店は「パン屋さん」