<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青いハンカチ

日々を何気なく過ごし、幸せを見つけることができない。しかし、幸せを見つけることや作り出すことではなく、ただ今この瞬間を生きていること自体が幸せであることに気づかされる。青いハンカチを見つけたり触れたりしても、それだけで幸せを感じるわけでは…

青いハンカチ

ある日、私はSNSに写真を投稿しました。その写真は、美しい公園の風景でした。しかし、あるコメントが私の目を引きました。「ここの公園じたいが青いハンカチだよ」というものです。 最初はそのコメントの意味が理解できませんでした。しかし、私はふと思い…

青いハンカチ

ある日、私は興味深い情報を得た。それは、誰もが知っているようなことだけれど、実はあまり意識されていないことだった。そこで、私はこの情報をみんなに知らせたいと思い、SNSなどに載せた。 すると、意外にもたくさんの人たちが反応してくれた。私が思っ…

青いハンカチ

帰宅してからは、パソコンとスマートフォンの両方を駆使して、熱心に調べ続けた。それはつまるところ、上記の小説の描写を、より鮮明かつ洗練された構文で表現するためだった。筆者は、執拗なまでに情報を追い求め、一つひとつの言葉を厳選して、より美しく…

青いハンカチ

山の上から覗き込んでみたが、思ったほどはっきりとは分からなかった。そこで、スマートフォンで確認しようと考えたが、電波が届かずに挫折した。焦りが募るばかりで、手詰まりの状況に立ち尽くした。

青いハンカチ

私は頑張ってきた自分に自信を持ち、今後も挑戦し続ける気持ちを強く持っている。しかし、まだまだ自分の知らない世界があることを感じながら、どこか遠くにある未知の領域に興味を持っている。私は、そんな想いを抱きながら、青いハンカチという謎にせまる…

青いハンカチ

「どうしよう、どうしよう」と迷っていても意味がないことに気づき、私は勇気を出して前に進むことに決めた。その時、脳裏には一つの思いが浮かんできた。それは、たとえ途中で躓いたとしても、最後まで諦めずに進み続けることが重要だということだった。 私…

青いハンカチ

1人で肝試しをするという冒険に挑戦する身には、不安が募るばかりであった。暗闇の中、足音が響き渡るたびに、胸が高鳴り、身体中が震えた。しかし、小説の描写はますます鮮烈に浮かび上がり、夜の闇が深まるにつれ、その美しさは増していった。青いハンカチ…

青いハンカチ

恐る恐る1人で進むと、周囲の景色がますます深い影を落とし始めた。まだ明るい時間帯であったが、森の中は暗く、不気味な雰囲気が漂っていた。一歩一歩踏みしめながら進むと、草木のざわめきが耳に届き、自分が侵入者であることを思い知らされた。不意に風が…

青いハンカチ

本日、私は「青いハンカチ」という名で知られる公園に足を運ぶことにした。この場所に行けば、幸福感に包まれるという都市伝説が広がっている。 公園に到着すると、目に飛び込んでくるのは緑豊かな草原と、青々とした木々の群生であった。その美しさに心を奪…

ハヴマン

その後、彼女が実は人魚だったと知った祐介は、しばらくその事実を引きずっていた。彼女と過ごしたあの日々が、すべて嘘のように思えてならなかった。しかし、仕事が待っていることを思い出し、祐介は自分の頬を軽く叩いた。「俺も仕事があるんだ。このまま…

ハヴマン

裕介は海の浜辺に立ち、心を込めて考え込んでいた。「今まで見ていたゆうみは、果たして現実なのだろうか……」と彼は自問自答した。彼の心には、深い不安が滲み出ていた。 彼は、幻想的な光景を見ていたのかもしれない。それは、彼が望む現実の姿であり、過去…

ハヴマン

切羽詰まったように、途轍もない情熱が再び海からゆうみの足元に漂い始めた。そして、裕介の眼前には、鱗のようなものが微かに浮かび上がり、また消え去るかのように揺らめいていた。裕介は驚愕に打ち震え、「えっ?」と口を開くことしかできなかった。一方…

ハヴマン

裕介は力強く言った。「お前が魚であろうと人魚であろうと、そのことは関係がない!」と。しかし、ゆうみはその言葉に対してすぐに反論を展開した。「あなたは頭がおかしいんじゃない?」と、厳しい口調で問い詰めた。その時、海から再び「海に戻っでおいで…

ハヴマン

しかし、そんなことは不可能だった。彼女は「ごめんなさい」と言いながら、距離をとるように彼から離れた。裕介は不安そうに言った。「最近、お前の態度がおかしいんだが?」ゆうみはぼそりと答えた。「言ってもわからないよ…」裕介は怒りを爆発させた。「言…

ハヴマン

幸先良いスタートを切った。いつものように混雑している海辺の景色が、目の前に広がっていた。私は、この景色がこれからも変わらずに続いてくれることを祈り、心の中で静かに感謝の気持ちを捧げた。 しかし、ある日、海から「おいで」という声が聞こえたよう…

ハヴマン

一週間が経過した。心躍る気持ちでドアの前でお客様を待っていると、目の前には行列ができていた。オープン時間を迎えると、一斉にお店の内部に入っていくお客様たち。その中には、私のサインを求めている方々もいた。彼らにサインをお渡しすると、嬉しそう…

ハヴマン

ゆうみはなんだかんだと口には出さなかったが、心の中では非常に嬉しかった。さあ、ここからだ!1週間後にはお店をオープンさせるために、彼女は必死になって準備に取り掛かった。 彼女は決意を新たにし、自分自身を鼓舞した。この1週間は、自分にとって非常…

ハヴマン

ゆうみは友達に「お店がオープンしたよ!」とLINEを送ると、友達から「おめでとう!」「大変だね!1番客になるね!」「お祝いしないと!」などの返信が飛び交ってきた。そして何故か1人1人手厚くお祝いをしてくれるまで1週間ほどかかった。嬉しい気持ちはあ…

ハヴマン

ゆうみは、半年の歳月をかけて制作を開始した作品が、昨日までの3ヶ月の期間を経て完成したことに、凄く嬉しくなっていた。彼女は建物中をキャッキャッとはしゃいで、妄想の世界に浸りながら、更に鮮やかで洗練された描写をしていた。「夢みたいー!嬉しすぎ…

ハヴマン

他の職人さんから「もう少しでできますよ!楽しみですね!」と声を掛けられ、それを嬉しく受け止め「ありがとうございます!」と伝えました。彼らの努力の先には期待を抱いた素晴らしい成果が待っていると信じています。

ハヴマン

祐介は夜更けの空気に包まれながら、自分の内なる思いを静かな夜の光に映し出すことができた。そんな時、ゆうみからLINEが届いた。彼女は「今日は楽しかった!ありがとうね!でも、あの時びっくりしてしまったせいで、とりあえずその場から離れなくっちゃっ…

ハヴマン

恥ずかしっていうのを誤魔化すようにゆうみは「ごめん!この後予定あるの!じゃあね!」って急ぎ足でその場を離れてった。 裕介は「あ……うん……」って何が起きてるのか分からない状態でその場をやり過ごすしか無かった。

ハヴマン

ゆうみ「この後どうする?お散歩とかする?」 裕介「いいよ!今日暖かいね!春っていいよね!」 ゆうみ「うん!」近くにでっかい公園がありそこに向かいながら雑談して歩いた。石があって気づかなく軽くこけた。 ゆうみ「いた!」 裕介は「大丈夫?」といいなが…

ハヴマン

ゆうみ「裕介さん!ゆう君って呼んでいいですか?」 裕介「いいですよ!この際だからタメ語で話そ!じゃゆうみさんじゃなくってゆうって呼んでいいかな?」 ゆうみ「いいよ!」 雑談してる途中で何故かニックネームの話しでまた雑談へ。 ゆうみ「ゆうくん!え…

ハヴマン

1週間後 2人はファミレスに入った。改めて自己紹介する。 魚から人間になった「名前は鶯ゆうみです!趣味はアクセサリー作ることです!」 プロ「内田裕介です!趣味はカメラ撮ることです!」 ゆうみは内田裕介の趣味からだんだん雑談していくことに。

ハヴマン

交換してその日の夜に交換した先に一言。 「こんばんは! 期間内に作ってくれてありがとうございます! えっと… もし今度時間ありましたら一緒に食事でもどうですか?」 返事が来た 「こんばんは! きっと気に入るようなお店になりますよ!応援してます。 食…

お待たせしました

むしろお待たせしすぎかも知れません! スマホ新しいのにしてデータ移行にものすごい悪戦苦闘しました!次からわ小説書きます! もしかしたらアプリの引越しするかもです! ・・・

ハヴマン

叫び終わって自分のお店作って期間まで間に合わずプロに頼んだ。1週間後に頼んだ。 1週間後。 プロが来た。 期間までには間に合いますよ!と言ってくれた。人間になった魚はプロに一目惚れして勢いのまま連絡先聞いて交換した。

ハヴマン

準備がちょっとずつちょっとずつ進んでいくうちに人間になった魚は休憩しよって思って海に行った。 こう叫んだ。 「半年間じゃなくて一生人間の姿がいいー!お願いしまーす!」と。 答えるように海から魔法がその人かかった。条件は変わらなかった。