<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日から

年末休みってことで休みます笑 年始は6日か7日から始めます! 1月1日の「ハッピーニューイヤー」っていう投稿はします。

お酒飲む寸前に噂になる

そんな毎日が続く。 ある日村長が亡くなった。 原因は栄養不足。 毎日いやって思ってちょっとずつちょっとずつ好きになろうってようやく思い始めたところだった。

お酒飲む寸前に噂になる

村長は俺にスケジュール表渡した。 スケジュール表にはこう書いてあった。 「日の出と共に起床 日の出と共に起床から30分間顔あらったり普段着に着替える。 その後1時間柔軟体操。その後1時間俺(村長)と散歩その後お昼までちゃんと農業の人となれるように修…

お酒飲む寸前に噂になる

俺は儀式におちた。既に村長は俺の隣にいてこう話しかけた。 「ワシのところに行こっか。」 と言った。俺は「……はい」と答えた。 村長は足腰悪く車椅子にのり俺は村長の家まで押した。 家に着くまでは全然雑談すらなかった。

お酒飲む寸前に噂になる

ドキドキしながら結果発表を待つ。 「えー…。10人ぐらいこれうけてくれて今年は村長のところにいくのは10人中2人が村長のところで1年間過ごしもらいます。 テスト受けた人は前に来てください」 そう言われ俺は前にきた。背中タッチされなかった人が村長のと…

お酒飲む寸前に噂になる

儀式の内容は みんなの前で農業で使う道具を最低限の物を答える それと「あなたが思う農業とわ」を体で表現すること。 俺わ道具と「あなたが思う農業とわ」の儀式に参加した。 結果発表は明日。

お酒飲む寸前に噂になる

噂で村長の家は小汚く料理も下手って聞いたことある。やだなぁって思いながら儀式の日を迎える。 儀式の内容は…

お酒飲む寸前に噂になる

俺は某県某市某村に住む農家に住む子供。 今日は、俺が農家になるかどうかの儀式の日。断ったら村長から罰がくる。その罰は1年間村長の子になる。

惑星🪐

昨日からだけど見れる人は見てね💕

あ!竿買お

こうしてどんどんこのお店が世界に知られるようになりました! [完]

あ!竿買お

いろんなお客さんが行き来してとあるお客さんが「今日釣った魚かい?」と聞かれる 「はい。久しぶりに釣ったらいい気分になったので。」 「すっごく美味しいです!ミシュランにのせませんか?あ!もうし遅れました。私ミシュランで働いてる者です。」と名刺…

あ!竿買お

「ありがとうございます!」 店の中でいろいろと準備して最後に神棚と女房の位牌に『(今日も繁盛しますように!あと女房今日不思議な事が沢山起きてるんだ。店終わったらまた来るね)』 ガラガラとドアをあけ「お待たせしました!では皆様いらっしゃいませ!…

あ!竿買お

戻ったとたんお客様の行列が! そこには子供達の姿がいた。 俺は何故か子供達の姿みて涙がでた。 『(俺も幸せな時あったんだなぁ。女房に先にたたれて……そんな気持ちにいまは浸っていられない!深呼吸深呼吸)』『((∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー)』 「お客様。準備に時…

あ!竿買お

かつて釣り名人だった人は『(まっ。久しぶりに釣りできたしいっか!俺は子供に勝手に遊び相手されてるし笑)』 と思いながらその場を離れ本職である蕎麦屋に戻る。

あ!竿買お

近所の子供達がおじさんを見て指を指す。 子供a「ねぇねぇみて!あの時の魚釣り名人だよ!」 子供b「あっ!ほんとだ!5分間どれくらいつれるか数えようぜ!」 子供c「いいよー!」 子供b「おれは60匹かな!今からよーいはじめ!」 数えること5分後。 子供b「…

あっ!竿買お

久しぶりの海に着いた。 ここで深呼吸してあの時みたいに魚釣り名人やってました感を醸し出す。

あっ!竿買お

久しぶりの海に着いた。 ここで深呼吸してあの時みたいに魚釣り名人やってました感を醸し出す。

あ!竿買お

「あはは。そうですね。時間があれば海いって動画でもアップしときます笑」 と返した。 そして蕎麦屋の休みの日。 まずはアソコのお店で竿とルアーと餌と疑魚 かな? あっ!あとカメラ。三脚。 カメラと三脚わホームセンターでかう。 よし! 全部そろえた! …

あ!竿買お

かつて俺はここの地元で「釣り名人」と言われていた。 やりたい事があって釣り名人やめた。 やりたい事は「蕎麦屋で働く」 蕎麦屋になって2年半。 たまに釣りやりたいって体がうずうずするしお客さんから「また釣り名人やってよ」と言われる。

間に合わない

気がする… ギリギリまでやってみるけど、、

こんにちは!

公募のサイト見てたらこれがあったのでチャレンジします! 又こっち遅れます、、楽しみにしてたかたすいません💦

今日どこに行こINきょーとー!

ホテルの室内で。 「前の職場最初良かったんだけどだんだん上の人がブラック的な考えが嫌だから今不動産になった。うん!ここの職場いい感じ!お金もわんさかはいる!最高!」 のびのびしていくうちにご飯食べる時間がくる。 晩御飯 美味し!京都ってやっぱ…

🌟ふたご座流星群🌟

みれる人は見てね❤

読者様と閲覧者様❤

いつも見てくれてありがとうございます!!(´▽`) 読者様がちょっとずつちょっとずつ増えてきて嬉しいです!ほんとありがとうございます❣️ 次の回の12時の回は今日の「ふたご座流星群」のお話しのせています。 12時の回の次は京都のお話しの続きです❤ その次…

今日はどこに行こINきょーとー!

ホテルに着 女将「おかえりなさい。お部屋の案内しますね。こちらです。」 部屋の案内される。 部屋に到着。 女将「でわごゆっくりと。」 主人公「うわぁー!綺麗!今まで仕事きつくって転職して良かった!」

読者様と閲覧者様

いつもありがとうございます❣️ 目標読者数は100人です! みんな読者さんになってくださいね❤ お願いします。 今Googleアドセンス使ってるけど100人になったらA8net使ってみようかなって思ってます♪ でわ又なにか投稿しときます🍀*゜なに投稿するかわお楽しみに❤

今日はどこに行こINきょーとー!

「もうちょっと京都観光するね!」 友達「ラーメンたべてねー!」 「あっ!うんありがとう❣️」 友達「おけ」 LINEやり取りしながら八坂神社につく。 お参りして次に嫌な人と遭遇したから安井金比羅宮で縁切りして。 「(観光中に嫌な友達と遭遇したから一生遭…

今日はどこに行こかな?INきょーとー!

季節は春 嵐山着。 桜きれーい。幻想的。って思いながら当たりを見渡すとラーメン屋さんが多い。 友達にLINEで聞く。 「今京都にいるんだけどねなんかラーメン屋さんおおいんだけどなんで?」 返信来る。 友達「ラーメンの時代よ?激戦区なんよ。」 「やつは…

今日はどこに行こうINきょーとー!

お?なんか今月時間もお金も余裕あるぞ? 京都にいこ! まずは嵐山♪

おせち 豆知識

里芋の品種の一つで、大きな親芋と子芋が分かれずにくっついているのが特長で、里芋は子芋がたくさんつくことから、子孫繁栄の縁起物とされています。