<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

青いハンカチ

「どうしよう、どうしよう」と迷っていても意味がないことに気づき、私は勇気を出して前に進むことに決めた。その時、脳裏には一つの思いが浮かんできた。それは、たとえ途中で躓いたとしても、最後まで諦めずに進み続けることが重要だということだった。

 

 

私は深呼吸をして、足を前に出した。そして、自分自身に言い聞かせるように繰り返し言葉を呟いた。「躓いたとしても、最後まで諦めずに進む。躓いたとしても、最後まで諦めずに進む。」

 

途中で道に迷うこともあったし、なかなか前に進めない時もあった。しかし、私は自分自身に誓い、諦めずに進み続けた。そして、突然目の前に広がった景色に、私は驚愕した。

 

そこには、私が求めていたものがあった。それは、自分自身が描いていた理想の景色だった。私は感極まり、涙が溢れて止まらなかった。でも、その時、私は自分自身に勝利したことを実感した。躓いたとしても、最後まで諦めずに進むことで、自分自身に勝つことができたのだ。

 

この経験を通じて、私は人生においても同じことが言えると思った。どんなに迷っていても、躓いても、最後まで諦めずに進むことが大切だと。そして、自分自身に勝つことができた時、その喜びは何物にも代えがたいものだと。