<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

青いハンカチ

恐る恐る1人で進むと、周囲の景色がますます深い影を落とし始めた。まだ明るい時間帯であったが、森の中は暗く、不気味な雰囲気が漂っていた。一歩一歩踏みしめながら進むと、草木のざわめきが耳に届き、自分が侵入者であることを思い知らされた。不意に風が吹き、木々がざわめいた。その瞬間、私は自分がいかに小さく、無力であるかを痛感した。

 

 

しかし、私は進むことを諦めなかった。周りの暗闇に、自分の勇気を見出していた。足を進めるにつれて、森の中には美しく、神秘的なものがあることを感じた。木々の隙間から差し込む光が、落ち葉の上を滑り、小さな光の指し示す方向を追って進んだ。

 

そして、私は森の中にたどり着いた。そこには、美しい湖が広がっていた。湖面には、淡い光が反射し、周囲を幻想的な光景に変えていた。私は、この美しさに息を呑むと同時に、自分がたった一人でこの場所に来たことに寂しさを覚えた。

 

しかし、私はこの美しい場所に立ち尽くすことはできなかった。今ここにいることを、心から楽しむためにも、私は足取りを軽くし、湖畔を歩き始めた。湖面に映る月の光が、私の足元を照らし、私は安心感を覚えた。私は、この美しい光景を記憶に刻むために、一歩一歩進んでいった。