<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

あ!竿買お

いろんなお客さんが行き来してとあるお客さんが「今日釣った魚かい?」と聞かれる

「はい。久しぶりに釣ったらいい気分になったので。」

「すっごく美味しいです!ミシュランにのせませんか?あ!もうし遅れました。私ミシュランで働いてる者です。」と名刺を渡される。

「今すぐ答えは出せませんが後ほどでもいいですか?」

「いいですよ。ご馳走様でした。」

「ありがとうございます!」

この会話してる間にもお客さんが行き来する。

夜になってお店を閉めて居間に戻る。

女房にお線香あげてこんな話しをした。

「(今日さぁ。久しぶりに釣りに行ってその魚をお店にだしてなんだか初めてみるお客さんが何人かいてそのうち1人がミシュランで働いてる人なんだって。そこでここのお店ミシュランに載せないか?って聞かれたのよ。載せてもいいかい?)」

女房『(いいよ。これで世界から知られるわね。♪)』

「(ありがとう!)」