<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

続編

あれから数日が経ち、私は普通に日常を送っていた。しかし、あの人形のことが忘れられなかった。私は、もう一度あの人形に会いたいと思っていた。

そんなある日、私は学校から帰ってくると、部屋にあの人形がいた。私は、驚いて声を出すことができなかった。

「また会えて嬉しいです」と、人形は微笑んで言った。「今度は、あなたの夢を叶えてあげたいと思っています。」

私は、何の夢なんだろうと思いながら、人形を見つめた。すると、人形は私の前に何かを置いた。

それは、私がずっと欲しかった携帯電話だった。私は、驚きと感激で涙が出そうになった。

「どうして、こんなものを?」と、私は尋ねた。

「あなたが欲しいと思っていたからです。私は、あなたが幸せになることを願っています。」

その言葉に、私は心から感謝した。

そして、人形が去る前に、私は思わず尋ねた。

「あなたは、いったい何者なんですか?」

人形は微笑んで、こう答えた。

「私は、あなたの良心です。あなたが幸せになるために、必要なことをしてあげる存在です。」

その言葉を聞いて、私は今まで以上にあの人形を信頼するようになった。

そして、私は自分が本当にやりたいことを見つけ、自分自身を取り戻すことができた。あの人形が私に与えてくれたものは、本当に大きかった。

それから、私は人形との出会いを大切に思い出し、自分自身を見つめ直すようになった。人形が私に与えてくれたものは、一生忘れることができない。[完]