<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

葡萄畑

 

ある日、都会の弁護士である主人公が、友人から葡萄畑を相続したという知らせを受けました。主人公は、叔父が所有していた葡萄畑を引き継ぎ、田舎暮らしを始めました。

ところが、ある日、葡萄畑に侵入者が現れ、葡萄を全て盗んでしまいました。主人公は、警察に通報したものの、犯人は捕まりませんでした。

その後、葡萄畑には次々と事件が起こります。葡萄が盗まれたり、葡萄畑に不審者が出没したり、さらには葡萄畑の倉庫に放火されたりと、主人公は次々とトラブルに巻き込まれていきました。

主人公は、自分が狙われていると感じ、犯人探しを始めます。しかし、周りの人々は主人公を信用せず、犯人探しに協力してくれませんでした。

そんな中、主人公はあることに気づきます。葡萄畑には、叔父が亡くなる前に作った葡萄酒が残っていたのです。主人公は、葡萄酒を飲んでみると、その味に違和感を感じました。

主人公は、葡萄酒に何か異物が混ざっていると疑い、調べてみると、叔父が事故死した際に、葡萄畑の管理人が叔父の遺体を葡萄畑に埋めたことが判明します。

主人公は、管理人を問い詰めると、管理人は犯人であることを自白しました。管理人は、叔父から葡萄畑を奪いたかったため、叔父を殺害したのです。

主人公は、犯人を警察に引き渡し、葡萄畑を手放すことにしました。しかし、この事件をきっかけに、主人公は自分自身と向き合い、新たな人生を歩み始めることになったのでした。