<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

避暑地

2023年5月22日 更新
99,283 view
今年の夏休みは涼しく過ごそう!日本国内のおすすめの避暑地10選

今年の夏休みは涼しく過ごそう!日本国内のおすすめの避暑地10選

暑い夏は、国内でも体感気温がグッと涼しい避暑地で夏休みを過ごしたいもの。暑いからといって何もしないで夏休みを終わらせてしまうのはもったいない!気軽に行ける避暑地で、夏の思い出を作りませんか?

※ご旅行につきましては、政府・都道府県からの最新情報にご留意ください。また、ご旅行の際には感染対策をしたうえでお気をつけてお出かけください。

 

【北海道】洞爺湖

 (55395)

 

洞爺湖は、温泉が有名ですが数々のアクティビティが楽しめることでもおすすめの避暑地です。
カヌーやウォーターウォーク、ホーストレッキングなどアウトドアなものから、吹きガラス作り、バター作り、アイスクリーム作りといった手仕事を体験できるものまで、好みに合わせて様々なアクティビティに参加できるのが洞爺湖の醍醐味。

【北海道】富良野

 (55383)

 

夏でも気温は18~25度と、同じ日本であることが信じられないくらい涼しい富良野
夏はちょうどラベンダーが見頃を迎えるシーズンでもあり、満開のラベンダー畑をお目当てに訪れる人も多い避暑地です。雄大大自然が魅力なのは言うまでもなく、訪れるだけで心の底からリフレッシュすることができます。
富良野には「ふらのワイン」の工場があるので、お酒が好きな方は工場見学を申し込んでみるのもおすすめ。工場見学ではワインの試飲も楽しむことができます。

青森県】 十和田・奥入瀬

 (82659)

 

青森県も国内の避暑地として外せません。十和田エリアと奥入瀬エリアの両方を一緒に旅行するのがおすすめ。
十和田エリアは、定番スポットの十和田湖は。透明度の高い美しい湖面が見られるほか、遊覧船でのんびりと過ごすこともでき、近くには温泉もあります。
奥入瀬エリアの見どころは、やはり奥入瀬渓流です。緑が濃い森の中に水の流れが作り出す白い線がかかる絶景は、とても神秘的です。