<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

月の涙

ある日、人間の王子が森に迷い込んだ。王子は美しい姫と結婚するために、月の涙を探していた。王子は森の中を歩き回ったが、月の涙は見つからなかった。王子は疲れ果てて、森の奥深くにある小さな池のほとりにたどり着いた。  池の水面は、闇に包まれていた。王子はそこに何かが動くのに気づいた。王子は近づいてみると、池の中に龍が横たわっているのを見た。龍は死んでいなかった。龍は生きていた。龍は池の中で眠っていた。  王子は驚いて、剣を抜こうとした。しかし、そのとき、龍が目を開けた。龍は王子を見つめた。龍は王子に話しかけた。  「お前は誰だ?」  「私は人間の王子だ。お前は龍か?」  「そうだ。私は龍だ。お前は私を殺すつもりか?」  「そうだ。私はお前を殺すつもりだった。しかし、お前はなぜ生きているのだ?」  「私は死ななかった。私は池の中で眠っていた。私は月を待っていた。」  「月を待っていた?何故だ?」  「月は