<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

420回目の失恋

健斗がゆかりのところにやってきて、「一緒に帰ろうか」と誘ってくれた。ゆかりは「うん」と頷いた。健斗は、あの出来事を意図的に避けて、「今日の授業はどうだった?」や「休みに何をして遊ぶの?」、「好きな食べ物は何?」など、些細な話題で会話を続けた。

 

 

その時、夕陽が空を染め、二人は静かに歩いていた。ゆかりは、健斗があの出来事を避けたことに安堵しながら、健斗と一緒にいることがとても嬉しかった。そして、二人は家の前まで来た。

 

「じゃあ、また明日ね」と健斗が言いながら手を振ると、ゆかりは微笑みながら手を振り返した。

 

このように、健斗とゆかりの会話は自然でありながら、心に残るものだった。二人の心が通じ合い、何も言わなくても、お互いを理解し合える関係が築かれているように感じられた。