<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

どこに行こうかな?岩手県続編~

よぉ!2回目の陽!男か女蚊は読者に任せる!とわ言ったけど男です!すいません!

また動物公園に行って綺麗なお姉さんに声掛けて連絡先もらってデートするんだー!

盛岡市動物公園ZOOMOいく!

~数分後~

盛岡市動物公園ZOOMO着!

シンプルに動物って癒されるなー。

おれ動物好きなんだよなー!将来ここで働こ!

鳥の餌の体験コーナーにて。

あはははと鳥にくすぐらながら笑う陽。

お姉さん「どうですか?鳥に餌あげてみたいかたいますか?」

陽「あ!はい!」

陽に鳥の餌わたすお姉さん。

お姉さん「どうですか?」

陽「楽しいです!鳥が餌食べてるところ可愛いです!くすぐったいです。」

お姉さん「楽しいなら良かったです!最初だけです。くすぐったいのわ。なれですよなれ。」

お姉さんが綺麗すぎて一目惚れした陽。昨日自分の部屋で紙に自分の連絡先を書いた紙を渡す。

陽「あの!良かったらこれ!」 

お姉さん「えっ?あっ。ありがとうございます?」

恥ずかしさと緊張のあまりその場から動物公園の外まで走って逃げる。

俺なにしてるんだろ……。

普通に迷惑だな……。

あーーーーーー!!!!!!!

普通に恥ずかしい!!!!ほんと俺なにしてるんだろ!!!!!

穴があったらそこにはいりたい!!!!!

その頃動物公園では……。

館長「どうしたんだ?」 

お姉さん「あ!いや!何でもないです!」

館長「……。」

仕事がおわりお姉さんは陽に連絡先にメール出してみる。

[こんばんは。仕事いま終わりました。

えっと……ここであってるのかな?

あっ!もしかしてここでバイトしたいから私にメールくれたのかな?]

送信。

陽にメールがきて1人で舞い上がりメール見た瞬間落ち込む。

ガーン。

そりゃそうだろな。急に連絡先渡されてバイトしたいからってなるだろな……。

あっ!まてよ!ここでバイトしたいです!って返事だしたらお姉さんに毎回毎回会えるじゃん!俺天才!そしてお姉さんに付き合う前のデートしてくれませんか?って聞けるじゃん!超おれ天才じゃね?!

ねぇ!そこの読んでる方どう思う?!

ねぇ!どう思う?!おーい!!!

よし!ここはバイトしたいです!ってメールだすぞ!

陽[こんばんは!仕事お疲れ様です!あの!バイトしたいです!] 

お姉さん[わかりました。明日出勤だから店長に話しとくね!そして明日の夜店長と話したことをメールで伝えるから明後日電話してください。電話ここ。‪✕‬‪✕‬‪✕‬-‪✕‬‪✕‬‪✕‬]

陽[ありがとうございます!明後日電話します!]

~明後日~

電話する陽。

「もしもし。求人情報見たのでここに……」

相手は館長

「スタッフから話し聞いてるよ。明後日来てください。」

陽「分かりました!失礼します。」

~明後日~

陽と館長面談日。

館長「結果はメールで報告します。」

陽「面談ありがとうござました!

では失礼します!」

ふぅ。とため息つく陽。受かってるといいな!

後日

[この度面談に起こしにきてくれてありがとうございます。

結果は残念ながらお断りします。]

あのシーン見られてたか……。

落ち込む陽。

辛。

早く立ち直らないとな……。

でもお客さんとして何回でも行くんだ!

動物に癒されながら!

ファイト!俺!