<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

どこに行こうかな~青森~

そこの見てる君!答えは①番だ!

クイズ簡単だったかー?

この石磨けば磨くほど綺麗なんだぜ!紋様もでる。津軽半島周辺などで採取されるぜー!勾玉とか舎利石に加工される。勾玉は縄文時代。舎利石は室町時代

パッと思いかばないやつは検索!Sみたいな形してる石。

三内丸山遺跡に行こ。ここら辺地元。簡単に行けそうだ!

~数分後~

三内丸山遺跡に到着。

こういうまったりしてそうなところ好きなんだよなー!

見かけによらずで読んでる人達驚いたでしょ!

見学したあとで体験しよ。

館内にはいる。

縄文シアター見る。

その次にさんまるミュージアムに入る。

ほぉー……。昔の人達は頭いいな!手先も器用だし、、

今の時代の人達機械に頼りすぎなんだよな……。便利でいいけど、、もうちょい不便でもいいかもと思いながら、体験コーナーに。

そして勾玉つくる。いい体験したなー!

青森楽しいなー!もっと知りたいと思いました!