<

小説ブログ

リクエスト受け付け中! リクエスト又は感想あったらLINEまで! https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=354spihd

牛の嫁入り

ある家のでかい牛小屋があった。麦や水持って来てくれる方がいた。そこの主だろうか。そこの主はとても優しく表現が豊かでお金持ちだ。そんなある日野良犬がやってきたが最近野良犬デビューしたてのちょっとツヤツヤの犬でそこの家がお金持ちだった。こう喋ってきた。「お前きったなーい。」

牛「それわ主に言え!ボクラに言われても困る!」

犬「ハイハイ(なかなかアノ牛気に入ったわとニヤって笑う)どこかにいくとするかな。」

牛「あ!主だ!どこに行ってたの?」

主「神社。」

牛「何お願いしてたの?」

主「言ったら願いが叶わなくなるだろ?」

牛「あー…そっか!」

主「……。順番に散歩いくよー!」

牛たち「はーい」